ただのちゃん💹配当株・優待株・太陽光

ただのつとめびと10年生 投資のある生活

2023年4月収入💰給与・配当・太陽光・還付金

こんにちは('ω')
そういえば先日、つみたてNISAの含み益が+100万円を超えていました!

 

2018年の制度開始時から毎月33,333円をコツコツ積み立ててきました。時には暴落で大きく減って焦ることもありました。今回こうやって大台に乗ると達成感から「やっててよかった」と改めて思うのであります(´ー`)ここまでくるとちょっとの暴落では元本割れしません。含み益のバリアが心に余裕を与えてメンヘラ化を防いでくれますw

2023年4月度の収入まとめです。
今回から配当金だけではなく、本業・副業で手にしたお金全体をまとめた形式にリニューアルしました。

  • 給与  役職が上がって固定給アップ
  • 太陽光 冬の時代が過ぎて春到来
  • 配当金 まさかの坊主
  • 還付金 🥰🥰🥰

それでは行ってみましょう

2023年4月度収入

  • 給与収入  54万円(額面)
  • 太陽光収入 13万円
  • 配当収入  0円
  • 還付金   220万円

最大の目玉である還付金、その額なんと220万円!あざーす🎉🥰娘の出産費用による医療費控除もありますが、ほとんどが太陽光の消費税還付によるものです!太陽光事業への投資で最大のメリットともいえると思います。これを軍資金に太陽光2号機(群馬)の頭金にして契約!現在は連系に向けて進めています。

そのほかでは本業の固定給が3万円アップ('ω')嬉しいですね。
太陽光🌞はローン支払いギリギリとなりました。春先の短い日照時間によく踏ん張ってくれました。既に来月分は20万円が確定しており楽しみです!
配当収入はイオンモールとかQYLDが入ると思たらギリ5月。今月は0円と寂しい月になりました~

 

それでは今回はこの辺で('ω')またお会いしましょう~

 

210mebi10.hatenablog.com

 

210mebi10.hatenablog.com