ただのちゃん💹配当株・優待株・太陽光

ただのつとめびと10年生 投資のある生活

2023年8月収入🌞💰会社辞めました!!

こんにちは('ω')

気づけば9月も終わりですね。それなのに8月の更新をいまさら行うというおサボリさんパータン。8月って何かあったかなと振り返ると、記憶力の悪い私でもすぐに思い出せる出来事がありました。そうそう私事なのですが会社辞めました。

次の会社は10月入社なので、9月はまるまる一カ月の有給休暇消化期間!傍から見たらさぞかし充実の日々を過ごしているのでしょう、と思われそうですが、まぁそれについては案外微妙なところでして、保育園の送り迎え、買い物、料理、家の片づけと、主夫やってます😎笑。保育園のお迎えまでにやること多すぎ!主婦主夫の皆さま尊敬します。私は1ヵ月限定ですしお気楽にやらせてもらっていて、そんななんちゃって主夫くらいがちょうど良さそうです。

 

さて、それでは2023年8月の収入まとめです。

 

2023年8月度収入

  • 給与収入  50万円(額面)
  • 太陽光収入 20.5万円
  • 配当収入  13,285円(税引後)

太陽光🌞は6月以来の20万円越え!元気に発電してくれています。来月は2号基の初収入も入ってきますので、資産形成が更に加速することでしょう👀給与は残念ながら今年最低金額となりました。退職報告してやる気がなくなった訳ではありません残業を全然しなかったので残業代で稼げず、その代わりに家族との時間を確保できQOLに貢献したものの、ちょっと物足りない感じに(´ー`)配当収入は米株P&Gを筆頭にちょっぴりいただけました。感謝。太陽光も株式配当のような不労所得は本業の忙しいサラリーマンと相性が良いはず!焦って一気に拡大するのではなく、コツコツと積み重ねて退場しない資産形成を心掛けていきたいと思います('ω')

 

それでは今回はこの辺で('ω')またお会いしましょう~

 

210mebi10.hatenablog.com